おきなわんの日記

サラリーマン日記

久しぶりに見つけました!超レアアイテム!!

久しぶりに見ました!


何をって?


今や超レアアイテムになってしまったこれです!




f:id:okinawajinsei:20200411145853j:plain


新品のマスク!

某ディスカウントストアで奇跡的に残っていました。

マスクの購入なんていつぶりでしょうか?

もう覚えていません。

今までだったら絶対こんな高いマスク買わなかったのですが、

今や緊急事態、次はいつ手に入るか分からない状況では買うしかないですよね。

というか、マスクは一体いつになったらいつも通り店頭に並ぶのでしょうか?

開店前のドラッグストアに行列が並んでいるのも、見慣れた光景になってしまいました。

こうやって並んで買うことが出来るのは限られた一部の人だけですし、

この行列が原因で様々な問題も全国で起きているようですね。

店員への暴言、業務上の迷惑行為、渋滞などの地域住民への迷惑など、

みんな自分のことだけ考えて、目の前のことに必死になっているのが伝わってきます。

f:id:okinawajinsei:20200411152024p:plain


アベノマスク騒動も収まることはなく、職場で、家族で、友人と、

みなさんこの施策について話したことでしょう。

発表された日がエイプリルフールということもあって

冗談だと思った方も多かったと思います。

税金が466億円使われる!
一世帯に2枚しか配布されない!
マスク不足から2ヶ月待たされた結果がこれ!

などなど、国民の不満が爆発した結果となってしまいました。

早いところではそろそろマスクが届くと思われるので、

そしたらきっとまた、ネットやテレビが荒れることが予想されますね。

テレワークも始まり、週末は外出も自粛しているのでマスクの消費は減りましたが、

状況は悪くなる一方です。

早く元の日常に戻ることを祈るばかりですね。。。