おきなわんの日記

サラリーマン日記

とうとう始まったリモートワーク!

とうとう首都圏を中心として、7都府県に緊急事態宣言が出されましたね。

私も明日からリモートワークが始まることになりました。

会社としては、数日前からいつ始まってもおかしくない雰囲気ではあったのですが、

急遽明日からということになり、今日はバタバタ準備に終われる1日となりました。



まだ始まってないですが、明日からスーツも着なくていいし、満員電車に乗らなくていいと思うだけで凄く嬉しく思います😁

今までなかった経験で少し戸惑うと思いますが、きっとすぐに慣れるんだと思います。


f:id:okinawajinsei:20200407213239p:plain


以前からリモートワークを推奨する世の中の流れというものはあったと思いますが、

今回のコロナウイルス騒動で半ば強制的にスタートした感じになりましたね。

今回の騒動は、今後の日本の流れを変えるぐらいの出来事になったと思います。

きっと歴史に残るであろう、この1日1日を忘れずにしていきましょう。