おきなわんの日記

サラリーマン日記

密ですゲーム!感性・技術・行動力の傑作!

先ほどヤフーニュースに上がっていたので見た方も多いと思いますが、

「密ですゲーム」というものが今流行っている様です!

作った方は「群生ちきん」さんという方であり、Twitterでも人気の様です。

私も丁度そのニュースで小池知事が「密です!」と言って距離を取る様に発言していたのを聞いていました。

その言い方とワードに妙な違和感を感じ、家族とマネして遊んでいました。

しかしまさか、この発言がこんなに話題になっていたとは知りませんでした笑

そしてそれをゲームにしてしまう人がいるとは笑

私も早速プレイしてみましたが、面白い作りとなっていました。

実際のプレイ画像はこちらです!

f:id:okinawajinsei:20200418220330j:plain

f:id:okinawajinsei:20200418220406j:plain


真っ直ぐ歩く都知事に人が当たらない様に「蜜です」と攻撃(?)して避けていくゲームです。

ゲームの中にはこの方も登場します!

f:id:okinawajinsei:20200418221813j:plain

この方はマスクという回復アイテムを持って登場します笑

他にも音声やアイテムでも最近の時事ネタをふんだんに盛り込んだゲームとなっています。

このようなことが出来る人は、やっぱり日々アンテナを張り、

思ったことをしっかり行動する方なんだなぁと感じました。

違和感を感じても、それだけで終わってしまう自分とは雲泥の差です。

このゲーム、面白かったので是非みなさんもやってみてくださいね!