おきなわんの日記

サラリーマン日記

国内旅行〜青森編➁〜

前回の青森旅行の続きを書いていこうと思います。

駅で見つけたインパクト抜群の自販機!!

これは目立ちすぎですね。りんごのアピールが凄まじい。。。

遠くからでも存在感抜群ですね笑。さすがりんご県の青森!!!


f:id:okinawajinsei:20200412104257j:plain


場所は変わって弘前市に来ました。

弘前市はりんごの生産量全国一位を誇るまさにりんご王国です。

こちらにきた目的はずばりアップルパイです!!!

ここではアップルガイドブックが作られるほど、たくさんのお店がアップルパイを競っているのです。

テイクアウト専門店やゆっくり出来るカフェなど、好みに合わせてお店を選ぶことができます。

移動で疲れていたので、ゆっくりできるお店で食べてきました。


f:id:okinawajinsei:20200412104816j:plain


写真の形が悪くてすみません。

理想のバニラアイス付きのドリンクセットです。

普通にランチ代ぐらいの金額になりましたが、旅行なのでしゃーない。

財布の紐もゆるくなってしまいます。

f:id:okinawajinsei:20200412104746j:plain

f:id:okinawajinsei:20200412104759j:plain


ほんと、写真の撮り方悪くてすみません💦

りんごのボリューム感が伝わると嬉しいです。


www.hirosaki-kanko.or.jp

興味のある方はぜひこちらのサイトをご覧になってください。

アップルパイ好きにはたまらないはずです!

実は今まで、アップルパイってそんなに気にして食べたことが無かったんですよね💦

基本食べるといってもマックでたま〜に食べるか、

スーパーでアップルパイ風のパンを食べるぐらいで。

本格的なものは食べたのは初めてかもしれません。

一番の違いはりんごの水々しさと甘さ、食感ですかね。

あとはもちろん生地もサクサクで美味しかったです。

そうなってくると全部違うってなってしまいますね(安物と違って当たり前だけど笑)

機会がある際は皆さんも是非食べてみて下さいね!!!